求職者の皆様に紹介予定派遣のメリットをお知らせします。
紹介予定派遣とは、派遣先に直雇用「普通は正社員になります」前提の派遣就業を指します。
派遣就業期間は最長6ヶ月で、その期間内に実際に業務に従事し、就業者(スタッフさん)と、派遣先企業の双方が、直雇用になっても良いか・直雇用にしても良いかを判断します。
この為、お試し期間として実際に企業で働けますので、①業務内容のミスマッチはないか、働いてみないと分からない②会社の雰囲気も分かるので、万一の事ですが、自分にはこの仕事が合わない。
会社のカラーが合わない、等の場合は派遣契約を終了するだけで問題ないです。
ポイントとして個人で就職活動をして正社員で入社後に合わないと言ってすぐに退職した場合は履歴書上に退職歴(しかも短期の)を載せなければなりませんが、紹介予定派遣の場合は、派遣期間満了と載せれば良いので、退職歴にはなりません。
実際働いて納得したうえでの社員登用は、転ばぬ先の杖とも言える安全な就職活動にもつながると思いますので、是非活用して下さい。
人材ソリューション事業部営業担当
2020.4.30